2014年09月14日

戸隠

明日は敬老の日。

一日早いけど、いつもお世話になっている祖母を誘って
みんなで『戸隠』へお蕎麦を食べに行ってきました。

戸隠へ行くのは、私は相当久しぶりでしたが、
当時よく頼んでいたメニューが健在!
その名も「こけし弁当」icon12
名前のごとくお弁当みたいになっていて
上がご飯やおかず、下がお蕎麦。
なんだかとってもお得な気がしませんか!?

しかも、忘れていたのか変わったのか
おかずはなんと、天ぷら(エビ2尾&かぼちゃ)ですよicon14
お子様用のようですが、大人でも充分嬉しい内容です。

それに、蓋を開けるのがちょっとトキメキ。
誰かにお弁当を作ってもらうことってないから、
『何が入ってるのかな〜( わかっていても。笑)』
って思う瞬間が嬉しかったり。。

また次回行く時も、やっぱりこれを頼んじゃいそうです。

戸隠

戸隠








同じカテゴリー(日記)の記事画像
猪!
空に飛行機
ハマりすぎて…
チラガー
何の実だろう?
これが噂の!
同じカテゴリー(日記)の記事
 90's (2015-01-13 21:49)
 気がつけば (2015-01-12 23:18)
 猪! (2014-11-27 14:33)
 空に飛行機 (2014-11-19 21:39)
 ハマりすぎて… (2014-11-06 22:51)
 別れ (2014-11-02 23:02)

Posted by 雨宮ミキ  at 14:03 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
はじめまして。

こけし弁当・・・初めて見ました。おもしろ~い。
ずいぶん行ってないけど、「天磯おろし」をよく食べましたよ。
Posted by ゆみ at 2014年09月18日 14:50
コメントありがとうございます!

戸隠といえば「磯おろし」が有名ですよね(^^)
天磯おろしもおいしそうですね。

こけし弁当、大人はあまり頼まないかもですが
子供用にするのは惜しいくらい
内容が沢山でおすすめです。
Posted by ミキ at 2014年09月18日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
戸隠
    コメント(2)